​研修・セミナーお客様の声

研修・セミナーのお客様の感想をご紹介致します。

普段業務で埋もれがち、お客様にエンターテインメントを提供する気持ちというものを再認識、再確認できるいい機会となりました。研修内容も難しくなく、新人の方でもすぐ受けられるような目線だったのも良かったです。

 

ロープレやパントマイムで様々な人と一緒にペアになって研修を行うことが出来て良かった。

その後にしっかりコンプリメントを行いあう事で、自分自身の自信にも繋がるいい時間になったと思いました。

(企業男性)
全体としてはバルーンやちょっとしたマジック、パントマイムなど魅せる技術などを学べたので良かった。あとただしゃべるのではなく、台本などで「強調」「ゆっくり」「間を空ける」などの技術も学べた。当然ながら「エンターテインメント」を提供することが重要なので、まず自らが楽しむことが大事。そして、相手(お客様)を楽しませることは”おもてなしの心”が原点という事を再認識しました。
(企業女性)
(企業女性)
子供向けイベントを実践しているので、今回学んだことは全て活かせます。特に、話し方一つで子どもたち興味の引き付け方がだいぶ変わってくるので、つかみや発声全員ができるようにしていきます。現時点の業務では、イベントでの声掛けや、読み聞かせで充分に発揮できるかと思います。

大変お世話になりました。研修中は参加みんなが楽しみ、私自身も毎回楽しく受講させてただきました。

楽しむ気持ちを教えていただき本当にありがとうございました。

(企業女性)

お客様の楽しませ方や喜ばせ方で自分の知らないことを学ぶことができました

バルーンやマジックのやり方を通して、普段の接客にも使えそうな技術(表情の出し方や声の抑揚のつけ方等)を理解することができました。

室内遊園地女性

エンタメ企業の研修!といった感じが伝わってきた。参加する前からわくわくが止まらなかった(笑)

「お客様を楽しませる」という大切なコトに改めて向き合えた。店長とスタッフが一緒に参加できるのもいいね!

企業男性

お客様の期待値をどうやったら超えることできるのか、を自分自身が体験することで学ぶことが出来ました。声の抑揚だったりスピードを変えたりするところを、より意識して行こなっていきたいと思いました。

(企業女性

体験型研修のため、伝えたい事の理解が容易だった。「心構え」ついては初心に戻ることができ。部下指導にを行なうあたり非常に有用と考えています。

(室内遊園地男性

自分が体験したことないマジックやバルーンアート、パントマイムを体験でき、また別場所で働いている方々と一緒にコミニケーションを取りながら楽しめました。

(室内遊園地女性
​※他にも沢山の感想を頂いております。ありがとうございます。